3月

プロレス観戦が通算100回を突破

100回も見に行ったことがすごいのか、100回ちゃんと記録していたこと がすごいのかよくわかりませんが、とにかく達成しました。 初めてのプロレス観戦は1988年11月なので、 10年半ほどかかっての達成ということになります。 これを平均すると年10回ぐらいになりますが、 実際には就職して東京に来てからペースが上がり、 ほぼ月1回のペースで観戦しています。

プロレス観戦は、単に目の前で行われている闘いを見るだけでなく、 そこに自分の置かれている状況が折り重なって見えることがあって、 いろいろなことを考えさせてくれます。試合が終わった後、 プロレスファンの友達と飲みに行くのも楽しみの1つで、 友達との間ではこれを「反省会」と呼んでいるのですが、 何を反省しているのかいまだに謎です。


<hourin@suplex.gr.jp>