3月

(株)インターネット総合研究所に就職。


表紙にも書きましたので再掲になりますが、都合11か月の充電期間を経て、 3月1日より (株)インターネット総合研究所(IRI)に就職しました。

いろんな人に、どうしてIRIなのかと聞かれました。 最初に応募書類を出した会社で採用してもらえたというだけなのですが、 自分の経歴を振り返ったときに、 インターネット関連のことをずっとやってはきたものの、 その中での専門がどうも固定しない自分には 「総合」と名のつくこの会社が合っているのかもしれない、 と思ったことが動機のひとつではあります。 これも、プロレスという名の総合格闘技のファンだからでしょうか (たぶん関係ない)。

会社での仕事は、他の企業のインターネット関連システムの コンサルティングが中心になっています。 コンサルティングというのも今まで経験がなかったのですが、 やってみるとそんなに悪くないというか、 自分の力で少しずつシステムが良くなっていく過程を見るのは なかなか楽しいものです。

まだ若い会社で、この先どうなるかわかりませんが、 ひとまずこの会社で闘ってみようと思います。


[到達地点のリスト]
最近訪れた場所から順に並んでいます。

日時緯度経度場所・コメントなど地図1地図2検索
2002/03/04(月)17:16:33 北緯35度41分23.3秒 東経139度41分54.8秒 インターネット総合研究所 MapFan Mapion Google


<hourin@suplex.gr.jp>