7月

(株)インターネットシーアンドオーに出向。


一昨年から (株)インターネット総合研究所(IRI)に勤務していますが、 昨年の7月からはIRIの関連会社である (株)インターネットシーアンドオー(ICO)に出向となりました。 もっとも勤務地はIRIと同じビルの同じフロア、 廊下を左に入るか右に入るかの違いでしかないのですが、 仕事の内容は同じインターネットの分野でも大きく変わって、 ネットワークの管理・運用の現場に近い所になりました。

久しぶりに現場に出て、 以前にネットワーク管理をやっていた頃からの 技術の変化を改めて感じるとともに、 周囲に若い人達が増えたことで自分の役割の変化も感じつつ、 日々奮闘しています。

ところで、ICOにも当然ながら私のメールアドレスはあるのですが、 インターネット生活16年目にして初めて 末尾が.jp以外のメールアドレスを持ちました。 過去いろいろなドメインに所属したり、 また自分で取ったりもしてきた割には、 ちょっと珍しい話かもしれません。


<hourin@suplex.gr.jp>