9月

小学校の同級生と30年ぶりに再会


9月に友人の結婚式に呼ばれて出席したのですが、その友人は小学校の同級生、それも私が小学生時代に2年ほど東京都東久留米市に住んでいたときの友人で、私が神戸に戻って以来会ったことがなかったので、なんと30年ぶりの再会となりました。

そんな2人を30年にわたってつないでいたのは、年賀状。お互い年賀状のやりとりだけは欠かさず続けていたことが、今回の再会につながりました。それがとてもうれしかったです。昨年は2月にも、大学時代の同級生と16年ぶりぐらいで再会したのですが、それも年賀状のやりとりをずっと続けていたことがきっかけでした。年賀状は年に一度のささやかな交流ではありますが、これからも大切にしていきたいと思います。


[到達地点のリスト]
最近訪れた場所から順に並んでいます。

2005/09/19(月)12:29:56 椿山荘 詳細


<hourin@suplex.gr.jp>